人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のうさぎ

新緑のうさぎ_f0218856_15284556.jpg

OIL/EXVオリーブ油
OP/ブルーグリーンアルジーチンキとパウダー、ウルトラマリン・ブルー、トレハロース
EO/ラバンジングロッソ、クラリセージ、ハッカ
制作日/ 11/4/3

大好きなうさぎ石けんを作ろう!!春だし、爽やかなグリーンで~♪
って、思ったのです。
途中までは良かったんだけど…、笑。

こちら、オリーブ100%のキャスティール。
飾っておくことも出来て長く楽しめるようにと考えてのキャスティール。
オリーブ100%だけでは、少しつまらないなと思って、
ブルーグリーンアルジーパウダーと言うのを使いました。
これは天然藻なのですが、聖子ちゃんのCMにあるアスタキサンチンが入っています。
このパウダーでチンキにしたものを全体に入れ、色付けにパウダーを入れたのです。
じゃ、ご覧の通りな感じで…、笑。
仕込んだ時は、ブルーグリーンの渋い色が良い感じに入ってたのですが、
今ではすっかり写真のような色に。
色々と考えが足りなかった結果です。
でも、香りは凄く良いー!!
ハッカが入っているので爽やかでイメージ通りな香りになりました。
by suzuran-do | 2011-06-09 15:36 | セッケンノコト
<< 和三盆 ロゼ >>