シアオリーブ

f0218856_13433752.jpg

OIL/オリーブ油、パーム核油、パーム油、シアバター、ひまし油
OP/ココアパウダー
EO/真正ラベンダー、ゼラニウム、ローズウッド
精製水・NaOH
制作日 14/10/20

こちらでイベント石けんの紹介は終わりです。
最後に仕込んだ石けんはオーソドックスなものにしました。
↑あ、わたし的なオーソドックスって事です。
シンプルな配合でゆっくりと最後のひとつを仕上げました。
香りもわたし的に間違いない組み合わせ。
今回もへっぽこマーブルにしようかと考えましたが、
しっとりしたグラデに仕上がりました。
ちょと良い感じだわぁ~と悦に入ってたら、
あっと言う間に灰が付いてしまって。。悲しい
一応ある程度削ってはいますが完全ではありません。
完全に削ると石けんが勿体ないのである程度で止めてます。

f0218856_13434082.jpg


写真のように横の部分が削れています。
そこらへんご理解頂けると幸いです。

今回の芝川ichiのテーマは『琥珀色の時間』
何か少しでもちなんだものを~と考えて、
あずき豆乳以外の4種の石けんには
オプションにココアパウダーを使って模様付けしています。
琥珀色=茶色=ココアパウダーと言う単純明快な感じです。

以上で石けん紹介は終了です。
次は、別アイテムをご紹介します。
もう今週末がイベントなので急がないと。。
準備の方は進んではいるけど、
何か忘れてるんじゃないかとひとり焦っています。
ま、確かに忘れてるんだけど…。
でもどこかのんびりしてる自分がいる、笑。

ではーまたー!
[PR]
by suzuran-do | 2014-11-18 13:45
<< クリスマスオーナメント ショコラオランジュ >>